おうちで・・・

 今日は大好きなディズニー映画を紹介します☆
難しいお話が苦手なので子供でも観れるディズニーは私のツボです。





『塔の上のラプンツェル』

最近新作でDVDがレンタル開始されたばかりです。
私は映画館で3Dで観たんですが、映像がすごく綺麗でお話もとてもとても感動しました・・

塔の上に住んでいるお姫様のお話です。毎年自分のお誕生日に空に放たれる無数の光りの正体が知りたくて外の世界に出ていきます・・

この“光り”が幻想的でロマンチックなんです☆



これが実際に見たい!!と探し回っていると・・・




ありました〜!

タイの11月の満月の夜に行われるイーペン祭りでは、幸せの願いを込めて空へ気球を放つそうです。いつか絶対行きたいところのひとつになりました(^^)


ラプンツェルはまた違った意味の光りかも知れませんが・・・観てからのお楽しみですよね♪



よかったらご覧になってみて下さいね。

写真のハナシ

 ここ最近お天気がぐずついていますね
私はお出掛けするのが好きですが、最近はおうちでゆっくりするのも落ち着くし楽しいな〜っという気分です。そこで、お家でゆっくりビジューのBLOGを見て頂いている方に私の好きな写真家の一人をご紹介します!

私は写真が好きなんですが特に人物が写っているものが好きです・・・
人物を撮影した写真といえば、リュストレに来店される方は興味がある方多いのではないでしょうか。

“ファッション写真”!!

それを芸術として高めたのが『リチャード・アベドン』という写真家です。





この人★マリリンモンローとか撮ったり、ヴォーグの表紙とかも撮ってたすごい人です。





動きがあるのが特徴です。





肖像写真も有名





この写真が1番有名で衝撃的でした。

ゴールデンウィーク沢山お出かけされた方はDVD観たり、本を読んだり、何か趣味に没頭するのも疲れを癒す方法ですね。



23日迄、天満屋では北海道展が催されています!!!ぜひリュストレビジューにもご来店下さいませ

 先日、岡本駅の近くにある木材屋さんがしている『きとくらす』に立ち寄りました。
中にはカフェが併設されていたり、雑貨が販売してあったりと色んな角度から楽しめるようになっています!広い公園のような空間に木材を生かした造りの建物、木で作ったおもちゃや本格的なデザイナーズ家具も展示されてありました★
私は学生時代インテリア科だったので木材は気になる存在です(^ー^)
特に、飾り気がない職人の腕が光った家具は作っていく工程や時間を想像させてくれます。

目を引いたのはヒノキの一枚板のテーブル。
堂々とした年輪や木目に自然の偉大さや細やかさが詰まっていました!




こんなテーブルで鍋をつつきたいな〜と思いながら見たお値段もかなり立派です・・・。

一緒に見つけた春も一緒にアップしま〜す↓↓







3.11

東北・関東地方を襲った地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

高松では被害も目に見えるものはなく日常が続いていますが、途切れなく流れるニュース、被災地区の状況を聞くたび胸が痛みます。節電するコンビニや溢れそうな募金箱、沢山の人達の思いと行動が現地に伝わりますように!!

これ以上被害が大きくならないことと一日も早い復旧をお祈りしています。


アクセサリーのパワー



最近クリスマスのプレゼント以外でご自分用にも指輪をお探しの方が多い気がします〜(・▽・)/

指輪をはめる手と指でパワーが高まるのをご存知ですか?知ってしまうとつい意識してしまいますよ〜☆↓↓
では簡単に・・・

右手→自分の力を引き出す
左手→外からの力を受け入れる

人差し指→縁を呼び込む
中指→魔よけ
薬指→「聖なる誓い」を意味する☆
小指→偶然や小さな幸運を呼び込む                    参考にしてみて下さいねっ
ん〜〜やっぱりピンキーリングが欲し〜!!と思う今日この頃でした♪

くまさん




普段は縁がないですが、友人に連れられてきたおしゃれなカフェで頼んだラテ◎
プチサプライズ!かわいいくまさん。

思わずブログにアップ^^♪

ほっこりあったまります★★★

男木島

やっと行って来ました。
瀬戸内国際芸術祭★略して“せとげー”って言うらしいですよ!高松の今年の流行語ですね。笑
目標30万人だったらしいんですが90万人をすでに超えたとか・・・
フェリーは平日で雨にもかかわらず、満員でした。








この写真はたくさんある中の作品の一部ですが、全て島の風景や建物の一部となって作りこまれていて、昔ながらの民家や自然と共存している姿がおもしろいですね〜。

私アートってこの作品はこうだとか、ああだとかよく分からないんですよ(・△・)/
けど、これ作った人こんなこと考えてるんだな〜〜〜って思って、いろんな人のいろんな頭の中を覗けた気がするのがおもしろくて好きです☆正解も不正解もない世界で表現するってきっと難しいのに堂々とした作品達には圧倒されるばかり・・・


次は4年後って噂、
明日あさっての最後の土日に駆け込みで行く方は台風に気をつけて下さいね!

| 1/3PAGES | >>